人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災グッズデザインコンペ 優秀案決定!

防災グッズデザインコンペ 優秀案決定!


地震EXPO関連です。
いよいよあと少し!開催までせまってきました。

防災グッズデザインコンペの速報です!

167通の応募案があり、3/17に事務局内で1次審査を行い、32作品までに絞られました。
続いて、3/20の公開審査会にて、32作品がパネル審査を行い、その中から、下記の6作品が優秀賞に決定致しました。

・『レジャーシート』 八木原賢一/リアライズ・クリエイティブ
・『Battery Coin 携帯電話のための硬貨型予備電池』 岩田征一郎/京都工芸繊維大学
・『COVERS』 渡辺ゆうか/moshimoshi-tour
・『ガムテープ専用油性ペン』酒井博基+長谷川哲士/central line studio
・『災害時に役立つレシート』久川尚太/京都工芸繊維大学
・『レジ袋』渡瀬聡志/千葉大学工学部デザイン工学科


20日の会場では審査員の方々からの質問に答える応募者・・。どのかたもとても熱心。

ご応募いただいた方はお若い方からの応募が本当に多く、おもしろいアイディアがたくさんありました。

多数のご応募ありがとうございました。

尚、公開審査会に残りました32作品は、4/6から開催される[地震EXPO]にて現物展示されます。
また、優秀賞6作品については、5/15からAXISギャラリーにて始まる展示会にて、モックアップを展示いたします。


どちらもよろしくお願い致します。
by plus-arts | 2007-03-22 16:13
<< トヨタ・アートマネジメントフォ... インタビュー >>



NPO法人プラス・アーツのブログです。
by plus-arts