人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震イツモノート
プラス・アーツが企画協力をした本
「地震イツモノート」が全国の書店で販売中です。
イラストは「大人たばこ養成講座」などのイラストも手がけられているアートディレクター寄藤文平氏。
プラス・アーツの理事でもある大阪大学の渥美公秀先生にも、関わっていただいております。

防災というと、こうしたらよい、ああしたらよい。などいろいろといわれていますが、
どれも完全な正解なんてない。
この本は、実際に阪神・淡路大震災の被害にあった被災者の意見をもとにして作られた本です。
その時どうだったか、どう感じたか、どうしたほうがよかったと思ったかがありのままにかかれています。

地震はいつどこで起こるかわかりません。

モシモじゃなくてイツモ。

構えることなく、無理することなく、自分なりの防災のかたちをこの本の中から見つけ出していただきたいと考えています。
地震イツモノート_f0121769_14263338.jpg

by plus-arts | 2007-05-12 14:29
<< 「EXIT TO SAFETY... 地震EXPO開催中! >>



NPO法人プラス・アーツのブログです。
by plus-arts