人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!

神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22501063.jpg
神戸ポートアイランドで行われたイベント「ふれあいフェスタ in KOBE」の中で、
かえっこバザールが行われました。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22501949.jpg
バンクの様子です。神戸での開催ということもあり、持ちきれないほどの
おもちゃをもってくるお客様も。さすがですね!


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22502886.jpg
こちらもバンクです。スタッフがおもちゃを査定する様子を真剣に見守る
子どもたちの姿・・・。微笑ましいですね。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22503641.jpg
こちらはレジコーナー。欲しいおもちゃをもってきてポイントをチェックして
もらいます。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22504398.jpg
会場はたくさんの親子連れでにぎわっていました。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22504970.jpg
ぬいぐるみの山の中に足を踏み入れる子どもも。こんなにたくさんの
ぬいぐるみに囲まれる経験は貴重かもしれませんね!


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22505712.jpg
かえっこと一緒に、環境と健康をテーマにした「昔の遊びで体づくり」という
コーナーを考え、実施しました。お手玉あそび、楽しそうですね!


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_2251399.jpg
ケン玉のコーナー。この二人、すごい技を次々と繰り出して、スタッフの
視線を釘付けにしていました。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22511023.jpg
缶ぽっくりです。最初はなかなかスムーズに歩けなかった子どもも、
すぐに慣れた様子で歩き回っていました。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22511662.jpg
こちらはけんけんぱです。少し大きなお友達や大人の方々が楽しんでいる姿が
印象的でした。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22512348.jpg
最後はおなじみ、オークションです。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22512987.jpg
いいおもちゃがたくさん出てきた今回のかえっこ。オークションも白熱しました。


今回のかえっこでは、会場内に出展されているいくつかの企業の皆様に協力していただき、
企業コーナーでカエルポイントを発行してもらいました。

神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22513576.jpg
環境かるたです。エコに関するマークなど、環境についての様々な話題が
かるたに盛り込まれています。1枚1枚のかるたの完成度の高さにはびっくりでした。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22514118.jpg
ぴかぴかワークショップです。おもちゃをぴかぴかに磨くと
カエルポイントがもらえる仕組みです。新品のようになっていくおもちゃを見て、
子どもたちも満足げな様子。素敵なワークショップでした。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_2251486.jpg
ぬり絵のコーナーです。いつ行っても子どもがあふれていた人気の
コーナーでした。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_22515437.jpg
こちらはエコすごろく。すごろくのマス目に、エコに関する豆知識が
描かれています。すごろくを楽しんでいるうちに、エコの知識がたっぷり得られるという
一石二鳥なワークショップでした。


神戸ポートアイランドでかえっこバザールが行われました!_f0121769_2252142.jpg
こちらはクイズのコーナーです。クイズに正解すると、ポイントがもらえます。

午前午後の2部構成を2日間行うという中身の濃いかえっこでしたが、2日間ともたくさんの
子どもたちが来場し、スタッフ全員が子どもたちとのふれあいを存分に楽めた幸せな
かえっことなりました。

来てくれた方々、また、ご協力いただいたサポートスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
by plus-arts | 2008-08-18 22:33
<< かえっこバザールスタッフ募集! ポートアイランドでのかえっこス... >>



NPO法人プラス・アーツのブログです。
by plus-arts